あかし市民広場の新型コロナウイルスに関する対応について

2020年4月10日

あかし市民広場では、新型コロナウイルス感染症への対応として、イベント広場の使用を以下のとおり停止いたします。

【イベント広場の使用停止】
4月11日(土)午前7時 から 5月6日(水)午後11時まで
◆上記の期間は、市主催・共催、その他団体、個人の主催を問わず、すべてのイベントが中止されます。
◆上記の期間は、イス・テーブルの設置も見合わせています。

【通路の通行は可能です】
通路については、引き続き、午前7時から午後11時まで利用可能です。

【あかし市民広場の予約受付について】
5月6日(水)までの新規予約は受付を停止します。

【あかし市民広場の使用を取り消しする場合の手続きについて】
新型コロナウイルスの感染拡大が理由で、あかし市民広場の使用を取り消しする場合は、5月31日(日)までにお申し出をいただいた場合は、使用料全額を還付いたします。

あかし市民広場の使用を取り消しする場合は、電話であかし市民広場までご連絡ください。必要な手続きをご案内いたします。

※使用日が6月1日以降でも、期間内に申し出があれば全額還付の対象となります。

【2020年11月使用の使用抽選会について】
5月1日(金)に抽選会を実施いたします。
詳しくは、あかし市民広場全面使用抽選会の実施方法について(2020年11月使用分)をご確認ください。