【重要なお知らせ】2020年6月1日以降あかし市民広場を新型コロナウイルス感染症の市民向け情報発信拠点として使用します

2020年5月28日

現在、新型コロナウイルス感染症への対応のため使用を停止している、あかし市民広場のイベント広場について、6月1日(月)から、新型コロナウイルス感染症の市民向け情報発信拠点として使用することになったことから、当面の間、イベントでの使用を停止いたします。

また、新型コロナウイルス感染症の市民向け情報拠点として使用している期間は、あかし市民広場の新規予約受付および変更受付を停止いたします。

 

新型コロナウイルス感染症の市民向け情報発信拠点の開設期間
2020年6月1日(月)から7月31日(金)の予定
※イベントでの使用を停止する期間も上記と同様の期間となる予定です。

 

新規予約受付および変更受付を停止します
新型コロナウイルス感染症の市民向け情報発信拠点として使用している期間は、あかし市民広場の新規予約受付および変更受付をすべて停止いたします。
再開が決まりましたら、ホームページでお知らせいたします。

 

全面使用抽選会を中止します
このたびの対応に伴い、以下の日時に開催を予定していた、あかし市民広場全面使用抽選会の開催を中止いたします。

■2020年6月1日(月)9:30開催予定・・・2020年12月全面使用抽選会
■2020年7月1日(水)9:30開催予定・・・2021年1月全面使用抽選会

 

あかし市民広場の使用を取り消しする場合の手続きについて
現在予約済みのお客様が、あかし市民広場の使用を取り消しする場合は、6月30日(火)までにお申し出をいただいた場合は、使用料の全額を還付いたします。
使用を取り消しされる場合は、電話であかし市民広場事務所までご連絡ください。必要な手続きをご案内いたします。